のな次郎の「専業主夫はじめました」

心のバランスを崩したのを期に主夫になった29歳アラサー男(無職)の奮闘記

主夫の作るお弁当

妻が毎日終電コースです。

最近、妻が毎日残業で終電で帰って来ております。

そんな中、私は家にいるわけで、

罪悪感がすっごいことになっています。

 

少しでも妻の力に

ということで、なるべく妻のサポートをしてあげたくて、

色々と考えていたのですが、

やっぱり一番は

「なるべく寝かせてあげたい」

ということです。

 

仕事を変わってあげることは出来ないので、

家に着いたらなるべく早く布団に入って欲しい。

と思っています。

 

そこで考えたのが、

①夕飯はとにかく早く食べれるもの

②足りない栄養はお弁当で補う

ということです。

 

というわけで、昨日の晩ご飯は丼物にしました。

 

そしてお弁当がこちらです。

f:id:moteki-haitta:20150623174335j:plain

レンコンの梅マヨ和え

ほうれん草と海苔の胡麻和え

白身魚のフライ

スペアリブ

ご飯の上のはワサビ菜のふりかけです。

 

バランス良く栄養を摂って欲しかったので、

野菜をまんべんなく入れました。

 

弁当作りも主夫の仕事

お弁当作りは、結構大変ですが、

「仕事」と捉えると、妥協せずに頑張れます。

今日も妻は遅いご帰宅だと思うので、

元気でいられるようにお弁当と夕ご飯、朝ご飯すべて

全力を傾けたいと思います。

 

のな次郎