のな次郎の「専業主夫はじめました」

心のバランスを崩したのを期に主夫になった29歳アラサー男(無職)の奮闘記

主夫の失敗〜群馬の牙の味を知る〜

昨日、台所で出血しました。

 

実は、土曜日にも出血してます。

 

今まで包丁で手を切ったりすることもなかったんですが、

連続でやってしまいました。

土曜日はフードプロセッサーの刃をうっかり握っちゃって、

血がダラダラ。

昨日はなんと、茄子の刺を指に刺しました。

 

いや、それが、

かなりの激痛で。

「イテッ!」とかじゃなくて

「ヒッ!」って声が出る感じ

まさか茄子から攻撃を受けるとは思ってなかったので、

びっくりしたのと激痛なのとで、

もう半ばパニック状態(笑)

 

ちなみに刺した茄子がこちら

f:id:moteki-haitta:20150624191157j:plain

トゲしっかりし過ぎ!!

これは、僕じゃなくても刺すと思うな〜。

(と思ってやり過ごそう)

 

「もー、本当に痛かった〜」

と思いながら袋を見たら、

群馬県産!!

ヒエー!!

これは茄子使って千葉県民に喧嘩売ってるとしか思えない。

(そう、僕は千葉県民)

 

茄子ってこんなに鋭利じゃなかった

と思うんだけどな〜。

 

ちなみに負傷しながら作ったお弁当がこちら。

f:id:moteki-haitta:20150624192108j:plain

 牛蒡と人参のマヨサラダ

 茄子の照り焼き(ここで負傷)

 長芋のチーズカリカリ焼き

 メンチカツ

 

 

負傷してまで作った弁当、

妻よ!今日は「美味しかった」と言ってくれ!!

 

 

のな次郎