のな次郎の「専業主夫はじめました」

心のバランスを崩したのを期に主夫になった29歳アラサー男(無職)の奮闘記

妻が男性化?僕が女性化?

先週の土曜日のこと、

 

前にも書きましたが、フードプロセッサーで指を切りました。

 

流しで洗い物をしていたときに、

それが刃だということを忘れていて、

うっかり握ってしまったんです。

その瞬間、指からがダラダラ。

 

僕の

「ヒィ!!」

という声に驚き妻がソファーから飛んできました。

「どうなすった?」

「手を切ったずら〜」チラっ

「よし、止血だね」

といって絆創膏をキッツく巻いてくれたのはいいんですが、

「よし、これでオッケー」

とローラの真似をしながらとっととソファーに戻る妻。

 

え、、、

 

僕、、、負傷してるんすけど、、、

このまま洗い物を続行しろってこと、、、?

 

ひどい、、、。

と思いましたが、

まぁ、こちとら主夫なわけだし、

「じゃあもうやったるわい!!」

と思い洗い物を続行しました。

その間も指は痛いわ血はガンガン滲んでくるわで、

もう俄然苦痛な洗い物に。

 

それに、数分前にザクっとやっちゃった刃が怖くて

をあんまり触りたくなかったんですよね。

 

洗い物が終わった時に、

これはちょっと言ってみるか、と思い

言ってみました。

 

「俺、手を切ってるんだし、洗い物やってくれてもよかったんじゃない?」

したら妻が、

驚いた顔で

 

「え!?言ってよ〜!!」

 

 

 

・・・・・・・?

 

 

こう思った瞬間に

はっ!としました。

これ、、、どこかで聞いたことある、、、デジャブ・・・?

 

いやっ、違う!!

 

これは、よくテレビとかで聞く「妻の不満」!!

 

さらに言うと、ノンストップの「せきららスタジオ」でよく聞く話だ!!

 

ガーーーン!!

 

今まで、そういった話を聞く度に

素直に言ったら良いじゃん、素直じゃないと損するぞ〜

とか思っていたんですが、

 

そっちの立場になってしまったーーー!!!!

 

これはいかん!!

その場で言っていたら、きっと妻も嫌な顔せずにやってくれたはず。

言わなかったがために無駄にストレスを貯めるはめに。。。

短気は損気!

素直じゃないのも損気!!

 

次からはお願いしたい時は素直に言おう、、、

と反省したのな次郎なのでした。

 

それにしても、うち、男女が逆転してる????

 

のな次郎