のな次郎の「専業主夫はじめました」

心のバランスを崩したのを期に主夫になった29歳アラサー男(無職)の奮闘記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主夫の疑問〜JOYのCMってどういうこと?〜

こんにちは。 昨日、一昨日と一日妻からメールで振られてくる仕事をずーっとこなしていて、 とっても充実した日を送っていました。 やっぱ仕事って楽しいです。 もう妻の助手として時給700円くらいで雇ってくれないかなーと思っています。 (絶対時給15…

花火大会に弁当持参は無粋?〜粋と節約に揺れる〜

こんにちわ。 今日はうちの近く土手で花火大会があります。 隣接する2つの市で同時刻に打ち上げてくれるので、右を見たら流山市、左を見れば三郷市と両方の花火が楽しめて、とってもお得な花火大会なのです。うちは毎年友人達と打ち上げ会場近くのイトーヨ…

妻が風邪ひきました!〜主夫の病床ご飯〜

こんにちは。 突然ですが、妻が風邪ひきました。そりゃあ毎日14時間も働いてたら免疫力もなくなります。風邪をひくのも当然です。 しかも最近は土日も仕事を持って帰って来てやってる時もあって、本当に仕事漬けって感じでしたし(お盆休みまで仕事持って…

夫婦でお金をかけずに夏休みを遊び倒す〜お盆5日間を1万円で過ごす〜

こんにちは。 来週半ばからうちの妻がお盆休みに突入します。 期間は8月13日〜16日の5日間です。 その間どう過ごすかを考えるのも、私の仕事です。 とはいえ、何度も言うようにうちはお金がないので、なるべく安く済ますことが目下の課題です。とは言え、せ…

主夫になって4ヶ月〜実際主夫ってどうなの?〜

こんにちは。 今日で、僕が主夫を始めて4ヶ月がたちました。 これを機に、4ヶ月主夫をしてきて、実際どーだったのかをまとめたいと思います。 「想像していた主夫」とのギャップ 僕はもともと料理が好きで、それを誰かに食べさせるのも好きでした。洗濯機…

男の日傘ってどうなの?〜主夫、貴族になる〜

こんにちは。 毎日暑くて暑くて、溶けそうなのな次郎です。 男が日傘を使うのはあり?なし? 皆さんは男の日傘ってどう思いますか? 最近は徐徐に市民権を得ている感のある「男の日傘」。 しかし、まだまだ使いだすにはハードルが高い。 僕も、兼ねてから関…

夏バテ防止に〜主夫のしそジュース〜

こんにちは。 最近ちょっと調子が悪くて、久々の更新です。 母からの貢ぎ物 先日、母からこれもらいました。 赤じそです。 しかもこれを2束一気に。 「暑いでしょ?しそジュース作んなさい!体にいいんだから」 って言われたんですけど、 いや、お母様、、…