のな次郎の「専業主夫はじめました」

心のバランスを崩したのを期に主夫になった29歳アラサー男(無職)の奮闘記

家庭菜園5 初収穫

こんにちは。

連日の暑さにもうぐったりな、のな次郎です。

寒いよりは暑い方が得意な僕ですが、さすがにぐったりしています。

 

そんな中、昨日は、我が農園(アパートの庭)が初収穫を迎えました。

f:id:moteki-haitta:20150713183613j:plain

収穫したのはご覧の通りジャガイモです。

 

台所で芽が出てしまったイモを種芋にして植えてから2ヶ月、

やっとこの日を迎えることが出来ました。

(つっても植えてから特に何もしてないんですけど)

 

昨日は、夕飯にコロッケが食べたくなり、

「そうだ!もうそろそろジャガイモが育ってるはず!フンガー!」

と鼻息荒く引っこ抜いてみたのですが、

1株抜いた所で、

「アレ?まだ早かった?」

(小さいのが結構いっぱいあった)

となり、結局他の株は後日にしました。

 

ということで、コロッケはお預け。

これには妻からの盛大なブーイングが。

(今度から黙って庭に出よう・・・。)

 

というわけで、収穫した数少ないジャガイモこちらにしました。

f:id:moteki-haitta:20150713184010j:plain

 

じゃがバターさんです。

写真がいまいち美味しそうじゃないんですけど、

実際は美味しくいただきましたよ。

これで妻の機嫌も治りました。

 

次の収穫は、多分ミニトマトです。

バジルもそろそろいい感じなので、一緒に収穫してイタリアンな何かでも作ろうかな。

 

のな次郎