のな次郎の「専業主夫はじめました」

心のバランスを崩したのを期に主夫になった29歳アラサー男(無職)の奮闘記

主夫の疑問〜JOYのCMってどういうこと?〜

こんにちは。

昨日、一昨日と一日妻からメールで振られてくる仕事をずーっとこなしていて、

とっても充実した日を送っていました。

やっぱ仕事って楽しいです。

もう妻の助手として時給700円くらいで雇ってくれないかなーと思っています。

(絶対時給1500円くらいの仕事すると思うんだけどなー)

 

ということで、昨日のは忙しかったので晩ご飯は手抜きさせていただきました。

フライパンでバーっとやってオーブンにバーンと突っ込んでOKなこれです。

f:id:moteki-haitta:20150826170043j:plain

グラタンさんです。

楽だし美味しいし、僕は忙しいときによくこれ作ります。

 

そんで食べ終わりました。

f:id:moteki-haitta:20150826170305j:plain

 

ここでテレビからアノCMが。

今田耕司さんがグラタン皿を見せびらかせて主婦が大盛り上がりになるアノCMが。

 

グラタン皿と紹介されるこれ

f:id:moteki-haitta:20150826165134p:plain

 

え、、、、うちのと全然違う、、、。

ていうかこれどうやったらこうなるの?

だってグラタンなりラザニアなりを作ったら、皿の底にはミートソースやホワイトソースがあるわけで、絶対こんな風に焦げ付くことはないでしょ。

しかも周り(特に内容物の最上部にあたる辺り?)は底部分より焦げてない、、、。

普通焦げってこうなると思うんだけど、、、。

f:id:moteki-haitta:20150826170812j:plain

 

なんだかさっぱりわかりません。うちのは耐熱ガラスの物だけど、そうじゃなくてもこうはならないんじゃ。。。

 

そしてCMではこうなって

f:id:moteki-haitta:20150826171234p:plain

こうなるわけです。

f:id:moteki-haitta:20150826171255p:plain

え、、、、油汚れはいいけど、残ったソースはこうならないでしょ。

 

すると、これを見ていたうちの妻が一言。

「この皿ってセラミックじゃない?」

あー!!そうかも。たしかにこの落ち方はセラミック。だったら油汚れならこうなるかも。うーん、謎が半分は解けたかも。でもやっぱ不思議〜。

 

 

ちなみにうちは最近JOY使ってます。

ずっと泡の力を使ってたんですが、JOYがリニューアルしたのをきっかけに変えてみたら、確かに油汚れには強い印象です。初めに使った時は感動してしまったくらいに。でもやっぱりお弁当の油は落ちきらない。ぬるぬるしちゃって何度か洗い直してます。

 

他のみなさんは台所洗剤何使ってますか?お弁当の汚れに効くものがあったら是非教えてくだされ〜。

 

のな次郎